ファッション・アクセサリ

2012年3月 5日 (月)

こんなデザインはあるの

中国を市場に出かけました。私は市場が好きで時間があるときには必ず覗きます。ここには一般の人々の生活があります。中国の人々の食に対しての貪欲さは驚くばかりです。世界中を旅しても食事の時に当たり外れがないのが中華料理です。市場には中華料理の原点があります。商売の原点は戸板一枚から始まるといいますが、中国の市場にはその原点があります。

20123_026

ところで、日本の衛生基準からすると考えられないのは、食材をその場で調理することです。魚を通路で調理するのはやはりすごいことです。

20123_021

中国の市場では食材だけでなく、いろいろな雑貨も販売しています。ミッキーマウスのぬいぐるみを見つけましたが、水色のミッキーマウスはなかなかシュールです。服も水色で、こんなのもありでしょうか。

20123_035

| | コメント (3) | トラックバック (0)