個人

2012年8月22日 (水)

ご無沙汰しました

この二か月くらいとても忙しくご無沙汰しました。二か月程度、休んでいません。今は、ただ、休みのないのに慣れるだけです。今から、35年前に成瀬義一先生の門をただいた時に、「3年間は休みがないけれども良いか」といわれて了承して弟子になりました。3年間休みなしに働きましたが、休みのないことに慣れてしまいました。20歳代に猛烈に勉強したことが、30歳代の仕事につながり、30歳代で沢山の仕事をし経験したことが、40歳代の人脈につながり、40歳代で多くの友人と仕事をしたことが、50歳代の仕事の広がりにつながっています。50歳代の仕事の広がりは、60歳代の指導に生きると思います。今年は、年初から休みがないことを覚悟しました。なぜなら、家電業界がとても悪いからです。悪い時には、じっとしているよりも、次の時代のへの種をまかなければなりません。普段の仕事をしながら、種まきをしますので、休みはなくなってしまいます。種が実るか実らないかはわかりませんが、次の発展を信じて努力をするしかないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

一か月の経過

気が付いたら一か月近くブログを休んでいました。この一か月の間、帰省したり、人間ドックに入ったり、相変わらず仕事したりという毎日です。いろいろな人からブログが休んでいますけれ大丈夫ですかといわれますが、元気で過ごしています。

仕事は相変わらず忙しく、休み無しで仕事をしています。中国にも相変わらず出かけています。

現在、本を執筆中です。近いうちに出来上がりますので、年末から来年にかけて出版したいと考えています。

とても元気ですので、ご安心ください。

家電業界はまた厳しい時期を迎えていますので、こんな時だから、店長の応援のためにまた、執筆します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)