« ストレス耐性は店長の能力 | トップページ | 学習作法 »

2015年3月 2日 (月)

3月に気を付けたいこと

3月になりました。春商戦が始まります。さて、3月商戦の中で大事なことは、月末に売上が集中することです。繁忙期対策を立てておかないと売上は取れなくなります。例えば、Aという店舗では、うまくお客様に対応して500客にお買い上げいただいたとします。Bという店舗は350客しか対応できなかったとしますと、売上は大きく異なります。そこで、繁忙期対策として店長が考えなければならないことは

・セルフでの販売を増やす
・接客時間を短縮化する
・接客対応できる販売員さんを増やす
・繁忙時間帯に人員を増やす
・レジでの対応時間を短縮化する
・伝票記入時間を短縮化する
というようなことがあります。
ある店長は、部下にレジ対応時間、伝票記入時間短縮化のトレーニングを2月中に行いました。このことによりスムースにお客様に対応することが出来ました。繁忙期はお客様にご迷惑をかけないように対応します。

|

« ストレス耐性は店長の能力 | トップページ | 学習作法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/61219688

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に気を付けたいこと:

« ストレス耐性は店長の能力 | トップページ | 学習作法 »