« クリーナーの売上拡大 | トップページ | 10年前が大事理論 »

2015年1月23日 (金)

店長の基礎力

店長に必要な能力は沢山あります。とくにマーケティングやマネジメント能力は重要です。しかし、基礎の能力の中には、人間力があります。つまり店長としての人間性です。人間性にもいろいろあります。そこで、少し説明します。店長の基礎力として必要な人間性は

・他人への敬意、思いやり
・誠実な対応
・真摯な行動
・強い信念
といったことがあります。とくに重視したいのは、他人への敬意、思いやりです。メーカーの営業担当やヘルパーさん、パート、アルバイトさんから自分は尊敬されているかという事を常に考えていかなければなりません。売上や収益に困った時に、助けられるのは社員だけでなく、メーカーさんやパート、アルバイトさんなのですから。店長としての人間の基礎力を常に磨くことに力を入れます。

|

« クリーナーの売上拡大 | トップページ | 10年前が大事理論 »

「店長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/61018927

この記事へのトラックバック一覧です: 店長の基礎力:

« クリーナーの売上拡大 | トップページ | 10年前が大事理論 »