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2014年2月

2014年2月 6日 (木)

まとめ購入の強化

スーパーマーケットやホームセンターで当たっている政策があります。それは、消費税前のまとめ購入提案です。とくに生活必需商品は消費税が上がる前に、ある程度購入しておくとお得です。実際に洗剤や油といった商品が売れています。2月に入ってお客様の購入方法にやや変化が見られます。家電量販店でもまとめ購入提案を増やすことが単価アップにつながります。商品としては

  • 蛍光灯、電球
  • インク
  • メディアカード
  • DVDメディア
  • 調理小物

といったものがあります。もちろん、高額のテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機が売れていますので、関連商品のまとめ購入も併せてご提案ください。

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セミナーご参加感謝いたします

1月30日東京浜松町メルバルクで「家電量販量販企業の新戦略とメーカーのブランド力向上セミナー」が行われました。定員72名でしたが、満員で申し込みが遅い方にはお断りいたしましたことをお詫びいたします。

おかげさまで研修は盛況に終了いたしました。毎年、恒例となっています研修で2014年の家電業界動向と家電量販企業の戦略を紹介し、さらに今年はメーカーのブランド戦略のあり方について紹介します。2014年は、105%程度の成長が見込まれます。但し、4月から2015年の3月の1年間は100%を切ると考えられます。来年はマイナス成長をある程度、覚悟しなければなりません。今年の1~3月は消費税の駆け込みで忙しいと思いますが、4月以降はマイナス成長を覚悟して、新市場の開拓等の努力を行うことが求められます。

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