« 連休の準備 | トップページ | マーケティングの弱さ »

2013年5月 7日 (火)

また書き始めます、日々精進

すみません

あっという間に1か月過ぎてしまいました。3月、4月は1日も休めず、忙しく過ぎてしまいました。4月は自社の決算であり、また、中国の会社業務指導等いろいろ忙しく過ごしていました。ブログを書き時間もなかったわけではありませんが、やっていることが残念ながら書けないことばかりですので、少し控えていました。ブログをしていて、誰と会った、何をしたということが書けないことはつらいことです。と言いながら、このブログを楽しみにしている店長も多くいますので、また復活します。

この1か月で20名ほどの店長と面談しました。売上が厳しい中で、光も見えています。一つは、売上の落ち込みが徐々に低下してきたことです。また、商品部門によっては売り上げ拡大することも出てきました。売上の良い店長の話を聞きますと、「やるべきことを確実に行う」とうことにつきます。現在は、人員不足で「やらなければならないことが、できない」時代です。そんな中で、優秀な店長は、ゆるべきことに優先順位を付けて確実に行うように努力しています。国民名誉賞を受けた松井選手は、基本であるバットを振るということを自分に課したということです。商売に妙手はありません。やるべきことを確実に行うだけです。

|

« 連休の準備 | トップページ | マーケティングの弱さ »

「店長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/57331977

この記事へのトラックバック一覧です: また書き始めます、日々精進:

« 連休の準備 | トップページ | マーケティングの弱さ »