« 周辺機器の充実 | トップページ | 家電業界の危機 »

2011年3月 7日 (月)

体調管理

久しぶりにインフルエンザと花粉症のダブルパンチで土曜日、日曜日は外出せずに家でひたすら治療に努めていました。日ごろ、体調管理には気を付けています。暴飲飲食はせず、毎日、同じようなリズムで過ごしています。しかし、どんなに体調管理をしてもやはり風邪やインフルエンザになることがあります。このような時には、じっとしてひたすら体調が良くなることを待つばかりです。ししか、店長は忙しいためになかなかこのようなことはできません。ただ、大事なことは自分がいなくても店が回るようにしておくことです。マネジメントの良い店は、店長が休んでも売上は落ちません。店長はストレスがたまる職種です。ストレス解消のためにどうしても飲酒で遅くなり、自然に体調を崩すことがあります。また、ストレス解消のために、夜遅くまで友人と遊ぶことがあります。そのために、つい身体に無理が来ます。若い時には、無理をしても大丈夫てすが、だんだん年を取ると無理が利かなくなります。店長は責任を持つ職種ですので、常に体調管理を徹底してもらいたいと思います。イチローが長く一流であるのは、体調管理が良いからです。

|

« 周辺機器の充実 | トップページ | 家電業界の危機 »

「店長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/51056582

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理:

« 周辺機器の充実 | トップページ | 家電業界の危機 »