« 店長が学びたい項目 | トップページ | 危機管理 »

2011年3月13日 (日)

地震経過のご報告

11日の2時より東京新宿で打ち合わせ最中に地震にあいました。新築のビルの中での打ち合わせでしたが、ビルが倒壊するかと感じられるほどにすごい地震でした。すぐに、新宿御苑まで、非難しました。周辺のビルを見渡しましたが、古いビルも倒壊していなかったので、少しは安心しました。打ち合わせを中止し、すぐに浜松町の事務所に歩いて向かいました。途中でタクシーを掴まえて浜松町に向かいましたが、途中で窓ガラスの落下しているビルを多数見かけました。やっと事務所に帰りましたら、社員は全員無事でしたので、すぐに近くの芝公園に非難しました。芝公園は東京タワーの近くですが、東京タワーを見ましたら頂上の塔部分が曲がっていましたので、変だなと思ったら地震での影響でした。その後、交通機関がマヒしているので、社員全員でファミリーレストランで待機しました。午後4時ころから、8時ころまで待機していました。携帯電話でネットで交通事情を見ながらの判断でしたが、結局はJRは普及せずということでしたので他の交通機関を待ちました。レストランは8時30分で終わりということで、事務所にもどりテレビで情報収集に努めました。地下鉄は9時以降から徐々に復旧し始めましたが、込み合っているということで事務所で待機し、12頃にやっと地下鉄を使い家に帰ることにしました。全員の退室を見届け私も地下鉄で家に向かいましたが、なんと地下鉄は一時間に一本の割合での運転であり、込み合う電車でやっと夜中の3時頃に家につきました。とても長い一日でした。東京の中心部は停電にもならず比較的冷静に皆は行動していましたが、大きな災害の東北の人々は大変だったことと思います。一日も早い救助と復旧を祈るばかりです。

|

« 店長が学びたい項目 | トップページ | 危機管理 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/51106458

この記事へのトラックバック一覧です: 地震経過のご報告:

« 店長が学びたい項目 | トップページ | 危機管理 »