« 基本に戻る | トップページ | ヨドバシカメラマルチメディア京都 »

2010年11月 8日 (月)

休みは取りにくい

ここ一カ月はあまりにも忙しくて休みがとれていません。先月も一カ月、休みなしでした。今月も20日過ぎまでは休めません。このような不景気に仕事があるだけでもありがたいことです。店長さんも同じで、今月は、あまりの繁忙のために休めないと思います。但し、このような繁忙時期はそうあることではないので、異常事態と考えて売上確保お願いします。成長している企業は、小回りがききます。休みも臨機応変にとります。但し、忙しいと家族関係が難しくなりますから、電話やメールで仕事の現状を伝え協力をしてもらってください。店長は責任がありますので、このように忙しいと休みが取りにくい雰囲気があります。自分は店に出ても、部下を休ませるような思いやりが求められますし、どうしても部下を休ませることが出来ない場合は、部下の家族に対しての気配りを忘れないようにしてください。忙しい時ほど、コミュニケーションは大切になります。

|

« 基本に戻る | トップページ | ヨドバシカメラマルチメディア京都 »

「店長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/49972251

この記事へのトラックバック一覧です: 休みは取りにくい:

» 今日のマンマンはすげぇ良かったw [史郎]
借金返済の為に始めたけど、一ヶ月で100万チョイ返済できたよ! まぁあと350万ほど残ってるけど(笑) [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 03時08分

« 基本に戻る | トップページ | ヨドバシカメラマルチメディア京都 »