« 売上を稼ぐ週 | トップページ | 新人への言葉 ハワードストリンガー »

2010年5月 3日 (月)

親孝行はできるときにする

すみません。北海道の温泉に行っていました。北海道の義理の母としばらく会っていなかったので、連休の日を使い北海道の川湯温泉に家内と家内の義理の母と私の三人で出かけてきました。北海道は3年ぶりくらいで、ずいぶんと久しぶりです。義理の母はもう80歳を過ぎ一人暮らしを釧路でしています。ボケもせず元気に暮らしていていただくことは本当に感謝しています。私も56歳ですが、同年代の人たちは介護の心配や苦労をしています。とくに介護の場合は大変のようです。ゴールデンウィークですが、うまくパック旅行を使うと安くて帰省できるので、温泉パックに母を便乗してもらいました。今回はパソコンも持ち込まずにゆっくりしました。

沢山の優れた経営者と会い教えていただいたことがあります。それは、

  • 良いと考えたことはすぐに実行
  • 出来る時にする
  • 迷ったら実行する

というものです。つまり、「そのうち行う」「後で行う」ということではなく、今、実行する、出来る時にするということです。この教えに従い、今回は時間が出来たのですぐに実行しました。

店長の平均年齢は35歳から45歳程度です。親は65歳から75歳くらいです。店長は忙しいので、なかなか親孝行は出来ませんが、時間が出来たときに是非、親孝行を考えてみてください。出来る時にしておかないと、親はどんどん歳をとってしまいます。

帰ってきましたので、また、最新の状況を報告します。

P1080710

摩周湖の風景、まだ冬で神秘的です

P1080724

エゾ鹿の群れと会いました、家族で春の新芽を食べています

P1080717

屈斜路湖を摩周湖の展望台から見たところです。やはり雄大です。

|

« 売上を稼ぐ週 | トップページ | 新人への言葉 ハワードストリンガー »

「店長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/48252875

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行はできるときにする:

« 売上を稼ぐ週 | トップページ | 新人への言葉 ハワードストリンガー »