« 京都ビックカメラ | トップページ | 年上の部下への対応 »

2007年9月14日 (金)

三連休の対策

三連休が始まります。9月に入り売上げは全体的に芳しくありません。原因は8月の猛暑の反動と考えられますし、テレビの旧材処分の単価ダウン、DVDの不振、パソコンの不振があります。なにしろ新製品と旧材との売価差がありすぎますので、新製品の垂直立上が難しいのが当たり前です。ところでこの3連休は敬老の日の商材で売上げを確保しましょう。とくに三連休初日は敬老の日関連商品が良く売れます。また、ムービー、デジカメは好調ですので、この場所への人員配置を忘れないようにしましょう。また、炊飯ジャーやクリーナーも動いていますので、エアコンの人員をこちらに回しても良いでしょう。この三連休と来週の三連休は年末商戦でどのメーカーが売れるかの前哨戦でもあります。売れ筋をうまく捕まえてください。また、携帯電話は相変わらず好調ですので、携帯電話の売上げ確保も忘れずにしてください。さらに、10月の人事異動でそろそろ内示が出ています。シングル家電商品も売れる時期ですので、この提案もお忘れなくしてください。三連休で売上げを盛り返しましょう。

|

« 京都ビックカメラ | トップページ | 年上の部下への対応 »

「店長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/16449096

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休の対策:

« 京都ビックカメラ | トップページ | 年上の部下への対応 »