« 台風の時の顧客 | トップページ | タイの家電量販店 »

2007年7月17日 (火)

再会

LABI池袋の店舗を見学していましたら、以前、研修でお世話になった店長さんとばったり売場で会いました。いろいろ近況をお伺して元気であることを確認しうれしく思いました。一緒に仕事した店長さんや販売員さんか成長しているのを感じるのはうれしいことです。逆に会社を辞めたりした場合には心配になります。店長もサラリーマンです。会社によっては昇進や降格といったこともあります。会社の業績が厳しいときもあります。好調なときもあります。どんなときでも、忘れてもらいたくないのは店長には部下がいることです。数年後に「あの店長から教えられて良かった」というような店長になってもらいたいと思います。また、自分の置かれている状況が厳しいときには、一生懸命業務を行っていると誰かが助けてくれるものです。常に、関係先に対しても感謝の気持ちを忘れずに業務を推進してもらいたいと思います。

|

« 台風の時の顧客 | トップページ | タイの家電量販店 »

「店長」カテゴリの記事

コメント

長野県のエイデンで店長代理をしております。
こちらのブログを知ってから、毎日欠かさず
チェックして、とても勉強させて頂いております。いろいろな内容がありますが、
記事を読むたびに、不思議とやる気がでます。ご多忙のようですが、お体に気をつけて
これからもこのブログを続けてください。
機会があれば是非研修を受けてみたいと思いますが・・・。

投稿: 店長代理 | 2007年7月19日 (木) 01時30分

昨日、池袋のビックさんと山田さんを見てきました。ビックさんの客層の広さに驚きました。やはり池袋での歴史があるのでは無いでしょうか?ヤマダ電機さんも社員の方が頑張っていました。テレビ売り場が弱い感じがしました。でも先週末の3日間で15億円売ったらしいです。さくらや産の売り上げがひどいらしいです。

投稿: 広島カープファン | 2007年7月21日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125091/15784799

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

» ヤマダ電機が池袋にできた [LABI池袋ヤマダ電機徹底解説!]
ヤマダ電機LABI池袋がJR池袋駅東口に新しくできました。 ヤマダ電機としては都心で初となる店舗。LABIは郊外で大型電気店としての存在だったイメー ジを払拭し、池袋に進出でございます。 上の写真は7月16日のものですが、連休のせいもあってヤマダ電機の前の..... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 03時56分

« 台風の時の顧客 | トップページ | タイの家電量販店 »